塗装工事のトラブルを未然に防ぐ 皆さまに工事のご挨拶| 株式会社キス(プロタイムズ佐賀西店)

お知らせ・ブログ
お知らせ・ブログ
塗装工事のトラブルを未然に防ぐ 皆さまに工事のご挨拶

住民間トラブルって最近多いですよね?

最近では幼稚園の園児の声は騒音になるのかなどのニュースがありました。

一昔前では考えられなかったですよね。

背景には価値観の多様化、働き方の多様化があるようです。

夜働いて昼は寝ているというかたが都会には増えていてその人たちの安眠を邪魔していいのかという意見もあり、

行政も判断に苦慮しているようです。

知らない人の声は騒音になるということがいわれています。

そこで成功している幼稚園では園児を地域の祭りに積極的に参加させたり

幼稚園の行事に地域住民を招待しているそうです。

いままでクレームを言っていた人も

「いままでただの騒音だったけど、○○ちゃんたちがいるから・・・・・」となり幼稚園に対するクレー

ムが減ったそうです。

弊社と幼稚園では環境がちがいますが、現場で作業する職人の作業時の音が住民の皆さまに

騒音に聞こえるということもあると思います。

いろいろご迷惑をかけることもあると思いますが何卒よろしくお願いします。

一回限りの現場で幼稚園のように行事によって住民のみなさまと顔見知りになることはできませんが弊社では施工前のあいさつ回りを徹底しています。

ネットの質問サイトでは

外壁塗装の際、お隣二軒位は手土産持って、ご挨拶に伺おうと思っていましたが、塗装業者さんが粗品を持って挨拶回りしますと、おっしゃいました。それでも個人的に伺った方がいいでしょうか?

隣家との距離1メートルにも拘らず塗装工事の挨拶全くなし

挨拶に来た塗装業社が、名刺も出さなければ、計画書も出さない。隣人にその業者の連絡先を聞きましたが、そこに電話しても出ない。

などのお悩みが寄せられていました

やはり挨拶まわりしないとトラブルの元ですね

今日は営業担当の籐武が一軒一軒アパート住居者の皆さまにご挨拶に伺いました。

DSCF1353

DSCF1349

DSCF1312

DSCF1315

DSCF1316

またプロタイムズ佐賀では塗装工事着工前のご挨拶のチラシをお配りしています

チラシには施工現場、施工期間

足場設置8月26(水)

高圧水洗浄8月27(金)

塗装工事8月28(金)〜9月23(水)

といったスケジュールを明記しお配りしています

フリーダイヤル:0120-443-588
佐賀の白石町・江北町・大町町・鹿島市・佐賀市・小城市のみなさん
外壁・屋根塗装はプロタイムズ佐賀西店潟Lスにおまかせください!!!!
塗装でお悩みの方、お困りのかたお電話ください!!
外壁診断、見積もり依頼お待ちしております!!!!

壁