雨漏り発生!修理はどのようにしたらいいのか?| 株式会社キス(プロタイムズ佐賀西店)

お知らせ・ブログ
お知らせ・ブログ
雨漏り発生!修理はどのようにしたらいいのか?

こんにちは。

屋根塗装・外壁塗装塗り替え工事専門店の株式会社キスです!

とうとう梅雨の季節に入ろうとしていますね。

台風や集中豪雨などの時期になると、心配になってくるのが「雨漏り」かと思います。

そこで、本日からは雨漏りに関する様々な不安点について解説してまいります!

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

目次

@ 雨漏り発生!修理は必ず専門業者に依頼

A 専門の業者がおこなう修理方法

@ 雨漏り発生!修理は必ず専門業者に依頼

まず大前提として、雨漏り修理をご自身で行うのは非常に厳しいといえます。

雨漏りは、原因となっている箇所を突きとめることが実に難しいからです。

原因を探し出す作業をおこなった上で、劣化している箇所の状態に応じて修理方法を判断していく必要があります。

そのため、雨漏り修理は、知識と経験が豊富な業者に依頼されることをオススメします。

A 専門の業者がおこなう修理方法

専門の業者が修理をおこなう場合、屋根の種類や特徴、劣化状況などによって修理方法はさまざまです。

具体的な修理方法をあげると、細かい箇所の補修から、傷んでしまった屋根材そのものの交換、瓦の葺きかえ・・・など幅広くあります。

また、屋根だけではなく外壁から雨漏りが発生する場合もあります。

窓枠などのサッシ周りから発生しているのか、はたまた外壁のひび割れから発生しているのか・・・など、こちらも原因は多様です。

そのため、この場合も専門の業者へご相談されることをオススメします。

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

いかがでしたでしょうか?

次回は雨漏り修理にかかる費用について更新予定です。

ぜひこちらもご参考にされてくださいね!

。。・。・。・。・。・。・。・。・。・

佐賀市・武雄市・嬉野市・鹿島市・白石町・江北町・大町町の皆様

今回お伝えしたように屋根部分や外壁部分からの雨漏りには、長年の経験適切な処置が必要になります。

梅雨前のシーズンは雨漏りの相談、問い合わせが弊社株式会社キスに多くあります。

その際に『ほかの業者さんに雨漏り工事を依頼したけど、シーリング(コーキング)を打っただけで、帰られた、、、まだ雨漏りは止まってないとよ』との声をよく聞きます。

適切な処置がもっとも大切である雨漏り工事。

もし、雨漏り等でお困りの方、相談だけでも構いません。

いつでもお電話してください(^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

株式会社キスでは、毎月定期的に塗り替えセミナーを開催中です!

こちらの方も、ぜひチェックしてみてください

https://saganishi.com/seminar

壁