外壁塗装の支払い方法は?| 株式会社キス(プロタイムズ佐賀西店)

お知らせ・ブログ
お知らせ・ブログ
外壁塗装の支払い方法は?

こんにちは。

屋根塗装・外壁塗装塗り替え工事専門店の株式会社キスです!

前回のブログでは、外壁塗装にかかる費用相場についてお伝えいたしました。

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス 外壁塗装の費用相場は?【2022年版】

本日は、合わせて押さえておきたい支払い方法について解説してまいります!

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

目次

@ 支払いのタイミング

A リフォームローンでの支払い

B クーリングオフ

@ 支払いのタイミング

外壁塗装の一般的な支払い方法は、下記2種類です。

・工事完了後に全額払い

・工事前に1回、工事完了後に1回の支払い

業者によって支払いのタイミングは違ってきますので、契約前に確認するようにしてください。

ここで注意が必要なのが、工事前に全額支払いを指定された場合です。

なかには「お金を支払ったのに、その後連絡がつかなくなった」といったトラブルに巻き込まれるケースがあります。

実際に、国民生活センターにもこのような被害の声が多く寄せられています。

このような支払い方法しか受け付けていないような場合、契約しない方が無難といえます。

A リフォームローンでの支払い

外壁塗装はしたいけれど、まとまった資金を用意するのが難しいという方には、リフォームローンを利用するという選択肢もあります。

リフォームローンは金融機関によって、条件もさまざまです。

業者の中には、自社でリフォームローンを提供しているところも多くあります。

ご検討の際には、一度相談されてみることをオススメします。

B クーリングオフ

クーリングオフとは、訪問販売や電話勧誘販売など、冷静な判断ができない状況で契約をした場合、取り消し・解除ができる制度のことです

契約をした日から8日以内で内であれば、クーリングオフが適用されます。

クーリングオフが適用されるのか判断がつかないときや、手続きについて分からないことがある場合は、国民生活センターなどにご相談ください。

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

いかがでしたでしょうか?

株式会社キスでは、毎月定期的に塗り替えセミナーを開催中です!

こちらの方も、ぜひチェックしてみてください

https://saganishi.com/seminar

壁