【外壁塗装を検討中の方へ】見積もりの依頼方法| 株式会社キス(プロタイムズ佐賀西店)

お知らせ・ブログ
お知らせ・ブログ
【外壁塗装を検討中の方へ】見積もりの依頼方法

いつもホームページをご覧いただき

ありがとうございます!

佐賀市・鹿島市・武雄市・嬉野市・白石町・江北町・大町町の皆様

こんにちは!

屋根塗装・外壁塗装塗り替え工事専門店の株式会社キスです。

前回から優良塗装業者の選び方ついてお伝えしております。

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス 【塗装を検討中の方へ】優良塗装業者の選び方

インターネット検索や広告、知人からの紹介などを通して、候補となる業者が出てきたら、まずは見積もりを依頼することからはじまります。

そこで、今回は見積もりを依頼する際のポイントや、方法について解説いたします!

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

目次

@ 見積もりは2〜3社に依頼する

A 見積もりの依頼方法

@ 見積もりは2〜3社に依頼する

複数の業者に同じ条件で見積もりを提出してもらい、価格や諸条件を比較することを「相見積もり」といいます。

相見積もりの依頼先は、2〜3社にしぼるのがオススメです

あまりにも多くのの業者へ見積もりを依頼しすぎると、かえって選択肢が広がりすぎてしまい、決めるのが難しくなってしまうことがあります。

相見積もりのメリットは、業者による価格差や納期の違いを確認できることです。

比較検討することで、より納得した契約をおこなうことができます。

また、各営業担当者からそれぞれの意見を聞くことにより、業界の相場を掴むこともできます。

A 見積もりの依頼方法

もっとも日程の調整や、塗装に関する相談をしやすいのは電話といえるでしょう。

また、ホームページのお問合せフォームを活用する方法もあります。

近頃では、LINEやインスタグラムをはじめとするSNSのアカウントを持つ業者も増えてきており、そこからメッセージを受け付けていることもあります。

そのほかにも、知り合いから業者を紹介してもらった場合、可能であればその方を通じて依頼をお願いするのも一つの方法です。

ご自身に合った依頼方法を見つけてみてくださいね。

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

いかがでしたでしょうか?

次回は信頼できる塗装業社を見極めるためのポイントについて投稿予定です。

株式会社キスでは、毎月定期的に塗り替えセミナーを開催中です!

こちらの方も、ぜひチェックしてみてください

https://saganishi.com/seminar

壁