失敗しない雨漏り修理業者の選び方| 株式会社キス(プロタイムズ佐賀西店)

お知らせ・ブログ
お知らせ・ブログ
失敗しない雨漏り修理業者の選び方

こんにちは。

屋根塗装・外壁塗装塗り替え工事専門店の株式会社キスです!

前回までのブログで、雨漏り修理は業者に依頼する必要があるとお伝えしてきました。

しかし、いざ修理を依頼したいと思っても、信頼できる業者に心当たりがない場合、業者選びからのスタートとなりますよね。

実際に調べてみても、どこにお願いすればいいか分からず、悩んでしまうこともあるかと思います。

そこで、今回は失敗しない雨漏り修理業者の選び方についてご紹介します!

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

目次

@ 業者選びを失敗すると、悪化してしまうケースも

A 業者選びのコツ

@ 業者選びを失敗すると、悪化してしまうケースも

決して安くはない雨漏りの修理費用。

業者選びを失敗してしまうと、反対に悪化してしまうケースも少なくありません。

以前のブログでもお伝えしましたが、雨漏り修理には適切な判断と工事が必要となります。

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス 雨漏り発生!修理はどのようにしたらいいのか?

知識や経験に乏しい業者の場合、雨漏りの根本的な原因を解決できないまま、簡単な補修だけで済ませてしまうことも。

その結果、せっかく修理を依頼したのに直らない・・・といった事態におちいってしまいます。

表面的には雨漏りが止まったように見えても、根本的な問題はそのままになっているため、しばらくすると雨漏りが再発してしまうこともあるのです。

A 業者選びのポイント

施工実績が豊富かどうか

雨漏りの原因を突きとめるのは難しい作業になります。

そのため、専門的な知識と豊富な経験を持っている業者に依頼した方が安心です。

適切な判断に基づいた提案や、処置がおこなわれる可能性が高いといえます。

資格を持っているかどうか

施工管理技士、建築士、外装劣化診断士といった資格を保有しているかどうかも、一つの基準になります。

会社のホームページなどで、上記の資格保有者がいるかどうか確認してみるのもオススメです。

地域密着の業者かどうか

お住まいの地域に密着している業者かどうかも大切なポイントです。

事務所や店舗が近ければ、困った際にはすぐに相談することができ、迅速な対応を望めるといえるでしょう。

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

いかがでしたでしょうか?

このほかにも、雨漏りについて関連記事を投稿しております。

こちらも合わせて参考にされてください!

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス 雨漏り修理の費用相場

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス 自分でできる雨漏りの応急処置

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

佐賀市・武雄市・嬉野市・鹿島市・白石町・江北町・大町町の皆様

屋根部分や外壁部分からの雨漏りには、長年の経験適切な処置が必要になります。

梅雨前のシーズンは雨漏りの相談、問い合わせが弊社株式会社キスに多くあります。

その際に『ほかの業者さんに雨漏り工事を依頼したけど、シーリング(コーキング)を打っただけで、帰られた、、、まだ雨漏りは止まってないとよ』との声をよく聞きます。

適切な処置がもっとも大切である雨漏り工事。

もし、雨漏り等でお困りの方、相談だけでも構いません。

いつでもお電話してください(^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

株式会社キスでは、毎月定期的に塗り替えセミナーを開催中です!

こちらの方も、ぜひチェックしてみてください

https://saganishi.com/seminar

壁