外壁塗装の費用に関するトラブル| 株式会社キス(プロタイムズ佐賀西店)

お知らせ・ブログ
お知らせ・ブログ
外壁塗装の費用に関するトラブル

こんにちは。

屋根塗装・外壁塗装塗り替え工事専門店の株式会社キスです!

前回のブログでは、外壁塗装の支払い方法についてお伝えいたしました。

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス 外壁塗装の支払い方法は?

今回は、外壁塗装の費用に関するトラブルについて解説してまいります!

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

目次

@ 大幅値引き

A 追加費用

@ 大幅値引き

外壁塗装にはまとまった費用が必要になります。

そのため、「今すぐ契約してくれたら半額にしますよ」などと言われると、思わず飛び付いてしまうこともあるかもしれません。

しかし、最初の見積書よりも大幅な値引き額を提示してくる業者には注意が必要です!

そもそも外壁塗装には、塗料代や工事代(人件費)、足場代など、一定以上の費用がかるものです。

本来、そう簡単に大幅値引きができるはずがありません。

実際はあらかじめ割高に設定した見積書を作成しておき、そこから大幅値引きをしたかのように見せかけているだけかもしれません。

結果的に支払っている金額は、費用相場と同じということもあります。

あるいは、表面的にはわからない巧妙な手抜きをして割り引いている可能性もあります。

本来1週間かかる工程を2〜3日で終わらせていたり、使用する塗料の量を規定よりも減らしていたりと、工事品質を下げているのです。

悪徳業者に騙されないためには、大幅な値引き額を提示された際に、信用できるかどうか見極めることが重要です。

「なぜ安くできるのか」「どこをどのようにして金額が抑えられたのか」と根拠を確認するようにしましょう。

A 追加費用

見積もりの際にはお得な金額を提示しておきながら、その後、さまざまな追加工事をおこなうことによって、請求額を上げていく悪徳業者も存在します。

「こちらも一緒に修理しておきますね」などど、無償と勘違いさせるような態度で工事をおこない、追加費用として加算していくのです。

予定外の工事が発生した際には、見積額の範囲で対応できるものなのかを確認することが大切です。

追加工事の分については、改めて見積もりを依頼するようにしましょう。

想定外の請求といったトラブルを未然に防ぐことができます。

佐賀市 武雄市 鹿島市 外壁塗装 株式会社キス

いかがでしたでしょうか?

株式会社キスでは、毎月定期的に塗り替えセミナーを開催中です!

こちらの方も、ぜひチェックしてみてください

https://saganishi.com/seminar

壁